中年鍼灸学生まつこ

43歳になって鍼灸学校に行くことにしたんだ。

自主学習 動画リンク集 【2】

どうも、まつこです。
粛々と自主学習しておりますよ。
学校の課題と動画を合わせて見ながら、ノートにまとめたりしている。

数日後ノートを見返すと、書き込みの意味が分からない。
問題集をやってみても、正解できないものが多い。
びびる。

 

 

筋・骨

アナログプリントを眺める、書いてみる。
ということしかしてないし、最近してないやばい。

 

細胞・臓器

上皮、結合、筋 組織。

 

いちぷら塾、自分の疑問にフィットしてて好きなんだけど、動画本数少なくて残念。

 

 

  

神経系

中枢神系。

 

最後のリンクは、プレイリスト登録して観た。
神経、果てしない。

 

 

 

衛生学 

歴史、WHO、疫病とか。

 

動画無いのか、探せないのか、全然いいのが見当たらない。

 

 

東洋医学

 

東洋医学概論」で検索したことなかったから、次はそれで探してみよう。

経絡の歌は、最初バカバカしいと思ったけど、意外と記憶に残るのでビックリした。
トイレでこっそり歌ってみている。