中年鍼灸学生まつこ

43歳になって鍼灸学校に行くことにしたんだ。

実技の宿題

どうも、まつこです。
うける。実技の宿題うける。

 

  • 付箋に刺す。
  • トイレットペーパーに刺す。
  • モグサをちねる。

 

全然うまくできない。
うける。

 

 

付箋はなんか変な気分になる。うける。

トイレットペーパーはすごく時間かかるし、手のひらが筋肉痛になる。うける。

モグサはへたすぎた。うける。

 


f:id:sinkyugakusei:20200514234819j:image

 


f:id:sinkyugakusei:20200514234934j:image

 

 

この宿題の意図はなんなのか。
意図はあるんでしょうけでど、どうせやるなら、納得してからやりたい。


付箋とトイレットペーパーは、姿勢と筋トレ?
なんで刺すとき鍼管使わないの。
実際の施術って、鍼管でトントンするんじゃないのかね?
ぐりぐりぐりぐりぐりぐりって、そんな回すものなのかね?


モグサは短時間でキレイなもの沢山作れるようになったとして、実際の施術でそんなに沢山お灸ってするものなのか?とか思ってしまう。

 

と、実技大変だと気づき、文句言ったりして焦るまつこでした。